人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a wish


大切なことは2つ・・・        1つは素直に、感じるままに、ウソ偽りなくあること。もう1つは、人生という冒険を味わいつくすこと。。
by love-free-0505
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期待が外れても。。

久しぶりに、こちらのブログに投稿します。
やっぱり、ただ自分の思ってることについてダラダラと書くことは好きですね(笑)



先日、山岳会のメンバーに山に連れて行ってもらいました。

ずーっと晴れが続いていたにもかかわらず、
行く日に限って、天気がイマイチ。。


始めは富山県の立山へ行く予定が〜
天気が微妙ということで、奥秩父の金峰山へ変わり〜
結局、雨が降り回復の見込みがないために中止になりました。



しかし、キャンプはがっつり楽しんだんですけどね^^


期待が外れても。。_b0149519_2020877.jpg






帰宅して、フト思い出しました。。
パタゴニアのカタログに書いてあったこと

いいなぁ。。と思って、とってあったんです。


期待が外れても。。_b0149519_202345.jpg


「期待が外れても」

波がないときは、砂埃のなかにも
楽しみをみつけることができる。

天気予報はいらない ー 何かが変わるわけではないから
流木を積み重ね、思い出を語りながら、ただ待つだけ。

潮の干満に合わせて暮らす、昔ながらのもっともシンプルなやり方。





まぁ・・

天気予報がいらないわけではないですけどね(笑)
限られた時間なのでね




でも、この心持ちっての?
過ごす日々を幸せにする秘訣だと思うし〜
隠された人生の醍醐味なんじゃないかな〜と思ったりする


醍醐味というよりも、もしかしたら!
人生の隠された宝なのかもしれない


それほどまでに「期待はずれ」とは素晴らしいものかも


期待が外れても。。_b0149519_20314940.jpg




ただ

その宝・・


宝箱を開けるまでにたどり着くのは、自分の力だと思う。
いかにして、調子良く考えられるか・・の力だ(笑)


確かに、一瞬残念に感じるのは事実。
だけど「まぁ・・こうなって良かったのかもしれない」と
こじつけ、物語を勝手に作り上げる才能だ。


作り上がる頃には、残念な気分も薄まり・・
場合によっては、ニヤ付き始めたする。



期待が外れても。。_b0149519_20371461.jpg




今回の山行も・・
登山自体は中止になったけども
みんな四六時中笑顔だった気がする

登山は、もちろん晴れがいい☆



だけど・・たくさん山行をする中
雨で中止だったけど。。
キャンプして、のんびりして〜
観光して、美味しいもの食べて〜
みんなで笑い合ったのは??


一年で何回あるだろうか?




そう考えると、期待はずれだけど・・
隠れた期待に答えているのかもしれない



だけど、一番重要なところは〜
みんなが、宝箱のふたを開けれたこと。
みんなで、発見できたこと。

・・かな^^



期待が外れても。。_b0149519_20471318.jpg





ちなみに、キャンプに行く前日の夜・・
大府の長寿医療研究センターで在宅栄養の症例検討会がありました

絶対に行きたい!!!!・・と
仕事が終わってから、長島から大府まで車をとばしました。



夜が遅くなるから、次の日に響くと行けないので・・
諦めようと思ったのですが〜


行きたくて仕様がなかったんですよね〜
諦められませんでした





しかし〜

到着したのは、終わる1時間前。
症例検討会なのに、症例が聞けないのか!?と思ったけど


なんと研究棟にはロックがされていて、外部からは入れもしませんでした(笑)



電話も出来ない、他に手はない。・・と判断し
考えても何も対処できることがなかったために
さっさと帰ることにしました




きっと

早めに寝て

明日の山に全力をそそげってことだ☆

うん、そうだ★

きっとそうだ☆★




しかし、家に着くまでは〜

「悲しい〜(´△`)」・・と
何度も言いながら明日に必要な買い物をして帰りました

ただ帰ったら、準備ですよ。





こんなもんです

うん、こんなもん。



でも、実際に全力を注ぎましたよ。
撮ってもらった写真が、楽しそうにしてるもん^^

満足ですわ





期待通りは、もちろん嬉しい。
期待以上は、もっと嬉しい。



だけど、期待はずれからの予想できなかった出来事の嬉しさは。。


格別だ★☆
サイコー!




そんなことが多々あることに気がつくと・・
期待はずれも、中々悪くない^^

期待以上の種になること、間違いないからだ☆



両方楽しめるのが、幸せってモノなのかもしれない。



ねぇ

そう思わないかい?
by love-free-0505 | 2013-08-27 21:15 | アウトドア
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
最新のトラックバック
★最近のほしい物★
・電子辞書

・snow peak ソロクッカー
→ 8.29 get★

・GENTS エクスプローラー  EX-777XP
→ 8.29 get★

・gaerne「FUGA」 
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧